ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

ナイトロック ベイトフィネス入門

ご無沙汰です。

なかなか更新するタイミングを逃しておりました。

さて、今回は少々乗り遅れた感がありますが、やっと私もSWのベイトフィネスの門を叩きましたのでそちらについて!


RODはこちら↓
http://legitdesign.co.jp/products/wild-side
今期立ち上げられたメーカーの
LEGIT DESIGN
の記念すべき初シリーズ
WILD SIDE 610L+ベイトフィネス です!



ブラックバスの某ブランドにて超有名なRODを作り上げていたお二方がこの度、独立しタッグを組み本物のRODを作られています。


良い竿しかできないはずですよね?

正直、全種類欲しかったのですが予算が…

ということで、私の今まで所持していなかったベイトフィネスのRODとボート用に72Hを予約!

GW中に先にベイトフィネスが届き、72Hは検品の際に僅かながら基準わ満たしていなかったとのことで6月に伸びましたが、その辺がプロを意識させていただいております。


あわせるリールはSHIMANO Breniousをチョイス!

見た目の色味であわせました!

早く使ってみたく、5月5日の子どもの日に、子どものようにワクワクしながら釜石の某漁港へナイトロックへ!


試投も兼ねてなのでブレーキ設定から(笑)

すると、当たり日だったようで7㎝〜23㎝ほどの黒ソイ爆釣(≧∇≦)
癒しの釣りです!
アイナメも小型がチラホラ〜





が、しかし欲がでてらなんとか尺upをとりたいと市内の漁港ランガン!

やっと最後で中層をスロー巻き巻きでドン



使用シンカーは話題の、
ゲーリーヤマモト YABAIブランド チキチキシンカー1/2oz
ワームはゲーリーヤマモト 4inグラブ

久々のナイトロックで35㎝釣れたのでOKです!

その二日後も仕事帰りに会社から10分のお手軽漁港へ…

スーパーシャロウを2.5gジグヘッドに
エコギア グラスミノーSでカーブフォールに尺黒ソイ!





その他、5〜20チョイの黒ソイ爆釣(≧∇≦)

またもや癒されました〜


RODの使用感ですが、持ってみた感じはシャキッとしていてほんとに3gが投げれるのか?
と思いましたが、投げてみるとしっかりと2.5gジグヘッドも乗せてキャスト出来ます!

ファイトについては余裕です!
ラインの細さにもよりますが40程度の黒ソイであれば余程のことがない限り寄せてくることができます!

足場が高ければランディングネットを使用すれば大丈夫ですので、これからも使いまくりますよ(笑)

今年中にLEGIT DESIGN WILD SIDE64L ベイトフィネスとスピニングも購入検討します…ってか買うと思います



同じカテゴリー(釣りっこ道具)の記事画像
準備も楽しい!ロックフィッシュ‼︎
雨の週末はコチラ!
こんな時には何します?
サヨナラ(今更ですが)
バルサ 山夷
こだわる
同じカテゴリー(釣りっこ道具)の記事
 救命胴衣着用は必ず‼︎ (2015-08-05 14:13)
 準備も楽しい!ロックフィッシュ‼︎ (2014-11-13 12:51)
 雨の週末はコチラ! (2014-06-30 23:17)
 こんな時には何します? (2014-02-09 17:59)
 サヨナラ(今更ですが) (2013-05-29 20:30)
 バルサ 山夷 (2013-05-28 13:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトロック ベイトフィネス入門
    コメント(0)